2月の防災訓練

カテゴリー │総合

本日、2月の防災訓練を行いました。

今月の目的は・・・
『災害時に発電をするための方法や手段を学ぶ』です。

講師は
日産自動車株式会社
和田東店 店長 伊藤 晴久氏

・車を使用した発電方法
・被災地で活躍したものの紹介

2月の防災訓練

最初に理事長より・・・
2月の防災訓練

東日本大地震以降、5割以上の方が「停電」が不安と回答したそう。
2018年9月30日夜から未明にかけて日本列島を北上した台風24号の影響で浜松でも大規模な停電がありましたね…
電気が使えないって本当に不便ですよね・・・

そんな災害時に非常用電源として車を活用するということを学びました。

2月の防災訓練
みんな興味津々びっくり
車から電気を取り、加湿器・ヒーターが稼働していますびっくりびっくり

2月の防災訓練
伊藤店長のほかにも4名の方が来て下さり、職員の質問に丁寧に答えてくれました。

2月の防災訓練
車から電気を引いて、電化製品が使えるびっくり


2月の防災訓練
今回の担当者より、感想とお礼おすまし

2月の防災訓練
最後に、施設長より総評。


施設でも非常用電源としての活用を考え、電気自動車が1台ありますクローバー

OK









同じカテゴリー(総合)の記事
一緒に働きませんか
一緒に働きませんか(2023-05-31 14:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月の防災訓練
    コメント(0)