アイスクリームを作ろう。

カテゴリー │デイサービス

さぎの宮寮デイサービスセンターです。

先週一週間の活動は、おやつ作りでした。
気になるメニューは・・・

豆乳アイス
朝からココア味の豆乳を冷凍庫で凍らせ、時折職員が混ぜて作りました。

さぁ、皆さんで盛り付けですハート

アイスクリームを作ろう。
カップの一番下に砕いたクッキーを入れます。
『これくらいかいね?』

アイスクリームを作ろう。
次にヨーグルト。
『けっこう垂れるね~』

アイスは、職員が入れて回りました。

最後に・・・
ウエハースチョコレートバナナ
を飾ります。

アイスクリームを作ろう。
『バナナをさじで取るのは、滑って難しいね~。』

でっきあがり~
アイスクリームを作ろう。

では・・・実食!!

アイスクリームを作ろう。
『う~ん、冷たいねぇ。』

アイスクリームを作ろう。
『おいしくいただいてますよ』

アイスクリームを作ろう。
『あっさりしていて、おいしいですよ』

アイスクリームを作ろう。
『おいしかった。おかわりある?』

アイスクリームを作ろう。
『ふふふ、恥ずかしいわ~上昇

アイスクリームを作ろう。
『サイコー』








同じカテゴリー(デイサービス)の記事

 
この記事へのコメント
みなさん素敵な笑顔ですね。
ここからが夏本番。
猛暑で皆様のひまわりの様な笑顔がしおれませんように。
Posted by へいた at 2020年07月30日 11:42
へいたさん≫
ステキなコメントありがとうございます。
ステキな笑顔に、職員も利用者さんから元気をいただいてます。
Posted by saginomiyaryosaginomiyaryo at 2020年08月08日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスクリームを作ろう。
    コメント(2)