行事委員。本日第2弾

カテゴリー │総合

先ほどのブログの続き・・・

さぎの宮寮の正面玄関には、柊が植えてあります。
柊は「鬼の目突き」という別名があり、それは昔、鬼が柊の葉の険しいトゲに目を突かれ逃げていったという言い伝えに由来しているのだとか・・・

また、英語ではhollyといい、神聖を意味するholyを語源とし、柊のトゲがキリストを邪悪なものから守ったという言い伝えに由来しているそうです。





話を戻そう・・・ひみつ

さて、さぎの宮寮の柊・・・

すくすくと成長し・・・
行事委員。本日第2弾

にょきにょきとツノのように・・・
鬼・・・追い払ってないじゃん・・・
鬼になっちゃうじゃん汗

行事委員。本日第2弾





その年の成長具合によっては、トトロのようになることも・・・ニコニコ



そんな柊も今日はカットはさみ

行事委員。本日第2弾

カリスマ美容師のようですキラキラ


てってれ~♪
行事委員。本日第2弾
マジ神キラキラ

キレイな曲線を描き、まぁるくなりましたラブ

さぎの宮寮にお越しの際は、ぜひ柊をご覧になってくださいねちょき

お疲れ様でした。







同じカテゴリー(総合)の記事
一緒に働きませんか
一緒に働きませんか(2023-05-31 14:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行事委員。本日第2弾
    コメント(0)