【訓練】ゾーニング 特養編

カテゴリー │総合特養

グループホームのゾーニング訓練の翌日、特養でも行いました。

先月は特養の3階での訓練でしたが、今回は2階。

消毒班は省略しての訓練となりました。

仕切りの柱を組み立てます。
【訓練】ゾーニング 特養編
特養の廊下は、グループホームよりも幅が広いため、突っ張り棒で・・・とはいかないのです。

【訓練】ゾーニング 特養編
3階同様に、手すりに金具を取り付け、柱を固定していきます。

【訓練】ゾーニング 特養編
柱の固定が出来たら、梁となる角材を柱に・・・

【訓練】ゾーニング 特養編
梁の固定が出来たら、仕切りのシートを結んでいきます。

【訓練】ゾーニング 特養編
完成。
これが、結構大変なんです。
ずっと、上向きで腕は上げっぱなし・・・

エプロン等の着脱。
【訓練】ゾーニング 特養編

【訓練】ゾーニング 特養編
鏡を見て、チェック。

【訓練】ゾーニング 特養編
こちらは、着脱スペースにマニュアルを貼っていく・・・の巻。

【訓練】ゾーニング 特養編
それを見ながら、脱衣中。
着脱の手順は分かってはいるけれど、マニュアルが貼ってあると安心します汗

【訓練】ゾーニング 特養編
何でしょうかね~。リーダーがなにか指示を出していますね・・・


2階の訓練も無事終了。





同じカテゴリー(総合)の記事
一緒に働きませんか
一緒に働きませんか(2023-05-31 14:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【訓練】ゾーニング 特養編
    コメント(0)