住民懇談会に参加しました~♪

カテゴリー │地域包括支援センター

こんにちは~太陽地域包括支援センターさぎの宮ですニコニコ
寒い日が続きます…インフルエンザ・コロナなどの感染症も流行っていますね汗
皆さん、体調は崩していませんか~はてな

1月27日(土) 令和5年度笠井地区住民懇談会に参加させていただきましたスタコラスタコラスタコラスタコラ
休日の朝にも関わらず、60名以上の方が参加しており、地域への関心の高さがうかがえましたびっくりびっくり

住民懇談会に参加しました~♪

今回は、地域福祉に関する内容での講演とグループワークおすましキラキラ
浜松市の福祉総務課の方と浜松市社会福祉協議会の方からの講義では、それぞれ
「出会い、つながり、支え合う」地域づくり
住民懇談会に参加しました~♪

「地域の福祉活動、いろいろな”カタチ”」
住民懇談会に参加しました~♪

                        について、お話いただきましたマイク


グループワークでは、笠井地区の現状や「こうなったらいいな」というお話がたくさん出ましたニコニコ
皆さんの意見が形となり、支え合いの輪が広がって、今よりもっと安心して暮らせるステキな街になるといいですね~キラキラキラキラ

私たち地域包括支援センターも”福祉”の観点から、関わらせていただきたいと思いますびっくりびっくり



同じカテゴリー(地域包括支援センター)の記事
心の花便り
心の花便り(2023-12-19 11:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住民懇談会に参加しました~♪
    コメント(0)