釣りって待つのが醍醐味?

カテゴリー │デイサービス

こんにちは!さぎの宮寮デイサービスです☆('◇')ゞ


最近、雨が多いかと思いきや、26日は・・・・


暑い暑い暑い暑い暑い暑い


35℃くらいあったのかな、というまたまた秋とは違う気候・・・・_(:3」∠)_
皆様は、いかがお過ごしですか???






さて。


さぎの宮寮デイサービス恒例の魚釣りゲームのお時間です。
実況は、私職員Aがお伝えします。

A「はい、始まりました。さぎの宮寮杯、魚釣りゲーム。使用する竿は2種類。フックタイプの竿、磁石タイプの竿となっています。2回戦、今回は釣った魚の数で競います。」
釣りって待つのが醍醐味?




釣りって待つのが醍醐味?



A「ここ、さぎの宮寮デイフロアに敷かれた青い珊瑚礁眼前に広がっているのは、去年かおととしか新しく塗った色とりどりの魚、海の生き物たちが泳ぎ回っています。」
解説?「今日のコンディションはどうですかねえ。」

釣りって待つのが醍醐味?



A「最近では、魚の耐久力が徐々に落ちてきているかもしれませんねぇ・・・。ちょうどフックのあたりが弱いような印象を受けていますが、さらにフックが複雑な方向に向いているため、選手たちの難易度を上げているような状況ですね。」
解説「選手たちのコンディションはどうでしょうか。」

釣りって待つのが醍醐味?





A・解説?「「やる気にあふれていますねえ( ^ω^)」」


釣りって待つのが醍醐味?

A「さあ、スタート前の入念な調整が行われています。」
A「時間は1分。短いながらもB・C選手各自定位置につきました。」

A「スタートです!!!!!!!>゜))彡」


釣りって待つのが醍醐味?
A「両者、一斉に釣り糸を垂らす。フックめがけて竿がしなっております。」
解説?「ポイントは磁石の時にどれだけ稼ぐかですかね。フックタイプは針の置き方が難易度高く、選手からは、
『見えん。(。´・ω・)?』
と半ば声が上がってきていますからね。」
A「あーっと、これは選手磁石をあててえええ。。。
釣りって待つのが醍醐味?


A「ゲットです!!!!!」
解説「ここで、両者なかなか釣り上げていますねえ・・・」
A「しかし、なかなか魚側のフックに磁石が当たらない!」

ー1分後ー

A「1回戦終了です。」
A「ここにきて、5匹B選手、4匹C選手獲得しております。」
解説?「いやー皆さん、ここにきて週の半ば、要領掴んでいますね。とりあえず、ひたすら磁石をぶん回していたところが大量獲得に繋がっているんでしょう。」
A「そうですね。('◇')ゞ」



A「2回戦。ここでの獲得がカギとなります。しかし、高難易度のフックタイプ。」
解説?「重要な局面です。B選手の手首の調子がいいみたいです。」
A「スタートしました!!!」

釣りって待つのが醍醐味?



A「両者糸を垂らすも、フックがかからない。」
解説?「あー・・・これは、魚側のフックが傾いてしまいました!これだとアプローチが厳しくなりますねえ。」
釣りって待つのが醍醐味?



A「おーっとここで釣れました!」
解説?「素晴らしいアプローチでした。」
釣りって待つのが醍醐味?


A「なかなか引っかかってくれませんねえ。」
解説?「傾いてしまいましたし、針を寝かせるところがポイントでしょうか。」

A「あーっとここでタイムアップ!!!!」
A「記録は・・・・・・・


B選手 8匹
C選手 6匹           でした!」

A「さぎの宮寮杯、結果は優勝S選手!2位は同点K選手D選手、3位はE選手となりましたー!!!!」
解説?「アルファベットだと分かりづらいですねえ・・・・」
A「個人情報保護のためです!悪しからず!!!」


A「さて、いかがでしたでしょうか。さぎの宮寮杯。また、次回は、魚を新しくしてみた方がいいのかもしれません。」
解説?「片付けの時に、フックが吹っ飛んでましたので、その方がいいかもしれませんね。」
A・解説?「「それでは、次回をお楽しみに(/・ω・)/」」



同じカテゴリー(デイサービス)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りって待つのが醍醐味?
    コメント(0)