学童クラブにおじゃましました~♪

カテゴリー │地域包括支援センター

こんにちは~太陽地域包括支援センターさぎの宮ですニコニコ

夏休み真っ只中…キラキラキラキラヨット
8月4日(金)、さぎの宮寮の学童クラブで認知症のお話をしました~本マイク
「認知症ってなあに?認知症サポーターになろう!」キラキラキラキラ

ぼくたち(こども)とおじいちゃん、おばあちゃん(高齢者)で何が違うのかな!?
目隠ししたり、車いすや杖体験もしましたびっくりびっくり
年をとるって大変だね…びっくり

学童クラブにおじゃましました~♪

紙芝居をみて認知症についてお勉強本鉛筆
ぼくたちにもできることがあるかな!?
やさしく、ゆっくり、話をすることはできるねニコニコキラキラ

学童クラブにおじゃましました~♪

オレンジリングをもらって、ぼくたちも認知症サポーターおすまし上昇上昇上昇

みんなのやさしさで、認知症の人が安心して笑顔ニコニコで生活できる街になったらいいですねびっくりびっくり




同じカテゴリー(地域包括支援センター)の記事
心の花便り
心の花便り(2023-12-19 11:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学童クラブにおじゃましました~♪
    コメント(0)