包括日記

カテゴリー │地域包括支援センター

 こんにちは太陽地域包括支援センターさぎの宮です双葉

 6月27日になんでも教室(浜松市委託事業 家族介護教室)を開催しました鉛筆
 今回の講師は、フィット訪問看護ステーション蒲 管理者 房原 篤志さんですキラキラ

 参加者からは、「訪問看護の名前はよく聞くが、どんなことをする人かは知らなかった。話を聞いて訪問看護師の役割がわかった。」「自宅で最期を迎えたいと思うが不安もある。本日の話を参考にしたい。」「訪問看護の利用により、人生の最期に本人の希望に寄り添えることがわかった。」「家族に迷惑をかけたくないと思っているが、『迷惑はおたがいさま。助けてきた分、助けられてもよい』という言葉が心に響いた。」などのご感想をいただきました本
包括日記
包括日記

 次回のなんでも教室は、、、「高血圧と食事」についてですナイフ&フォーク
包括日記

 ご参加希望の方は、地域包括支援センターさぎの宮(053-432-5151)までご連絡ください電話



同じカテゴリー(地域包括支援センター)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
包括日記
    コメント(0)