ぺったん・・・ぺったん

カテゴリー │総合

年末の話題をもう一つ。

恒例の餅つき行いました。
いつもなら、利用者さんで賑やかな会場ですが、今年も昨年同様、無観客です・・・

午後の餅つき鑑賞会用のビデオ撮影。
ぺったん・・・ぺったん


さらに今年は勤務の都合で、つき手が少ない・・・
理事長も心配して、様子を見に来ました。
ぺったん・・・ぺったん


さぁ~そろそろつきますよ~力こぶ
ぺったん・・・ぺったん


いつものような利用者さんの声援もない分、職員が盛り上げます。
がんばれ~ニコニコ
ぺったん・・・ぺったん


おっと~。今年のお餅は粘りがすごいな~汗
ぺったん・・・ぺったん


さて、つきあがったお餅はすぐさま成形します。
ぺったん・・・ぺったん



『あっつ~』
『あつっ、あつっ・・・はい、半分』
なにやら別室から、悲鳴に近い声が聞こえてきました・・・
ぺったん・・・ぺったん
こちらでは、秘密の実験が・・・・・

ではなく、鏡餅とへそ餅を作っています。

ぺったん・・・ぺったん
『せっ、先生。こんな仕上がりでいかがでしょう・・・』
『う~ん。まぁ、いいでしょう。』


コントじみてしまいましが、真剣です。

じゃじゃ~ん。
ぺったん・・・ぺったん

今年もキレイにできました。



同じカテゴリー(総合)の記事
一緒に働きませんか
一緒に働きませんか(2023-05-31 14:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぺったん・・・ぺったん
    コメント(0)